応募サイト:yorimo
 締切日:2012年11月15日
 抽選で5名

えこひいきされるノウハウを伝授する『えこひいきされる人になる ―かわいがられる社会人の行動術―』(著者:菊原智明、価格:1260円・税込み、扶桑社刊)を、抽選で5人に懸賞プレゼントします。

社内での成績は悪くない、ノルマも達成しているのに社内の飲み会に誘われることもなければ、ランチに誘われることもない。周囲を見渡せば、自分と実績は大差ない同僚が明らかに自分よりかわいがられていたり、社内評価も高い様子……。
なんで俺よりもあいつが……という社会の不条理に苛立つサラリーマンは多いのですが、その実、全ては日々の積み重ねであることも事実です。こうした不条理とも思える扱いは、毎日せっせと積み上げた自分自身の集大成でもあるのです。
本書にはそんな“ちょっと残念な人”が社内でかわいがられ、えこひいきされる人へとなるための処方箋が詰まっています。えこひいきという言葉にはなんとなくマイナスなイメージもありますが、周囲の人たちと上手く関係を築き、仕事をうまくまわすためにも「えこひいきされる」ことは社会人としての必須のスキルなのです。
著者が住宅メーカーのトップ営業マンとして培ったノウハウから導き出した、えこひいきされるノウハウを伝授します。

当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

応募はこちらから